第2回 雨の日対策の巻

元気ですか~? あるある隊員mです。

秋の気配が感じられる、9月になりました。

この時期、大型台風が続々と襲来したり、

「秋雨前線」(あきさめぜんせん)の影響で

シトシトと冷たい雨の日が続いたりしますよね。

そこで、ご紹介したいのが

あるある裏技No.002   『秋の雨の日対策 ビニール袋乾燥機?』の巻き

厚手の大きなビニール袋に、乾かしたい衣類を広げて入れ

ビニール袋の中に、ドライヤーの温風を送り込みます。

たまに袋を揺すりながら乾かせば、

ちょっと湿っぽいかな?程度の衣類ならコレでO.K。

ちなみに、フッ素加工している傘やレインコートの

水を弾かなくなった部分を、ドライヤーの温風で、

5分程温めると、フッ素樹脂加工が復活しますよ。

「浴室乾燥機付の部屋に引っ越したいなぁ」なんて、

考え中の方、お役に立ちましたでしょうか?

次回は、「味覚の秋。おいしいサンマの見分け方」を予定しています。